外反母趾の方にもオススメなモダンシューズ!Supadance 1008&RayRose ION イオン

ダンスオンセールが扱っている世界4大ブランドの中でも、
常に人気上位に君臨しているシューズが、

Supadance スーパダンス 1002

Supadance スーパダンス 1003

です。
とってもエレガントなシューズで、
どなたにもおすすめできるモダンシューズです。

しかし、1002も1003もつま先が割りと細くなっているデザインなので、外反母趾の方や、スクエア型の足の方などは少し窮屈に感じるかもしれません。

※スクエア型:
親指や小指が中心に向かってあまり細くなっていかず、比較的まっすぐに伸びているスクエア(四角)のような指の形をした足

フィット感の高いモダンシューズ見つけた!!

そんな方にとってもオススメなのが、

Supadance スーパダンス 1008

Rayrose レイローズ ION 108 イオン

特長を挙げてみます。

1. 誰にでもフィットするギャザー付き!

足が痛くならないためには、足囲(親指と小指のつけ根を結ぶ周囲)がぴったりと合っていて、足が前に滑って行かないことがとても重要です。

この2足は足囲周りにゴムが入っており、ギャザーになっています。そのため、足当たりが非常に柔らかいだけでなく、誰にでもぴったりと足囲にフィットします。

この足囲がぴったりとフィットしていると、足が前に滑って行かないので、足の指が痛くなることはありません!

ゴムなので収縮性があり、甲高/甲薄幅狭の方でも、
ぴったりとしたフィット感が得られます!

DSC00552

2. 強力なアーチのサポート!

スーパダンス1002や1003にもアーチのサポートのためにクッションが入っていますが、1008とIONのクッションは更に分厚いです。

かなり強力にアーチをサポートしてくれるので、疲れやすい足や、長時間の練習などでも、疲れにくいです

DSC01207

3. 外反母趾やどの足型にも合いやすいつま先のデザイン!

スーパダンス1002や1003は、つま先がほっそりと細くなっていくデザインです。このデザインだと、足型がスクエア型の方は、親指や小指が少々当たりやすいかもしれません。また、外反母趾や内反小趾の方は、指のつけ根への負担が大きいかもしれません。

今回ご紹介している1008やIONは、親指と小指のラインがやや緩やか。そして1.のギャザーと相まって、やや余裕のある作りになっています。そのため、履いている人の親指や小指の形に、滑らかに沿うように履くことができます

DSC01204

外反母趾や内反小趾で足の指のつけ根が 出ている方にもオススメです。

個人的な感想としては・・・

1008とIONを比べると、IONの方が生地が柔らかい感じがします。そのため、外反母趾や内反小趾の方など、足当たりが柔らかいものをお探しの方には、IONの方が良いかもしれません。

しかし、RayRoseは足幅が細めで、かつIONはレギュラー幅しかありません。1008にはワイド幅がありますので、足幅が広めの方は、Supadanceの方がおすすめです。

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆
英国ブランドの社交ダンスシューズなら!!
(スーパダンス, レイローズ, インターナショナル)
一流社交ダンスシューズのダンスオンセール
https://danceonsale.com/
◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆