上級者にオススメ!Internationalメンズの最高峰、Contra(コントラ)

選択肢がたくさんあると、人間は迷うもの。
ダンスオンセールでも数多くの社交ダンスシューズを扱っているため、お客様から「迷ってしまう」という嬉しい悲鳴?をいただくことが多いです。

そんな方に自信を持ってオススメしているのが、「フラッグシップシューズ」。各ブランドの最高峰の社交ダンスシューズで、これでもか!というほど、機能とデザインに優れたシューズが揃っています。

今日はメンズスタンダードの

International インターナショナル Contra (コントラ)

をご紹介します。

特長1. スプリットソール

DSC00658

文字通り、ソールがスプリット(分かれている)しています。
具体的には、ソールのスエード革がトゥ側とヒール側で分割されているため、足の動きを妨げず、蹴りだしの足運びや、ピクチャーポーズでのつま先の伸びがスムーズになります。

また、足の形を固定せず、靴を履いていながら素足に近い感覚となります。

一方、スプリットソールの多くの場合そうなりますが、「シャンク」が入っていません。「シャンク」とは、土踏まずのあたりに入っている反発性のある金属部品のことで、社交ダンスシューズに限らず、紳士靴・婦人靴に通常入っている部品のことです。この「シャンク」が入っていることにより、歩行時に足を蹴りだしやすくなっています。

この「シャンク」がContraには入っていないため、自分の力だけで足を蹴りださなくてはなりません。逆に言えば、足が完全に自分の自由になる靴なので、上級者にオススメです。

特長2. インソールとヒールの高いクッション性

指で押していただくと、「おぉ!」と思っていただけるクッション性をContraは持っています。

まずインソールは、土踏まずのアーチをしっかりとサポートする、肉厚の低反発素材を使用。またヒールにも衝撃を吸収するクッションがしっかりと入っています。

大切な足を守るための、強固な守りといった感じです。

特長3. ヒールのスエードソール

一見、ヒールからソールがはみ出しているかのように見えますが、違います。ヒール部分のスエードソールが接地面の少し上までカバーしていることで、後退のステップでもヒールが引っかかりにくく、抜群の耐久性を発揮するようになっています。

「神は細部に宿る」といいますが、まさに細部にまでダンサーのために作りこまれたシューズといえるでしょう。

いかがでしたでしょうか。
メンズシューズはレディースよりも靴の違いがわかりにくいですが、シューズによってやはり機能が違います。

より高みを目指す方には、最高峰のContra、大変オススメです。

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆
英国ブランドの社交ダンスシューズなら!!
(スーパダンス, レイローズ, インターナショナル)
一流社交ダンスシューズのダンスオンセール
https://danceonsale.com/
◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆